守屋宏紀公式ブログ - HIROKI STYLE - | センス溢れるタッチプレーは必見!日本期待の若手「守屋宏紀」のブログ。

テニス総合情報サイト「テニスナビ」へ 本気でテニスを楽しむ人とテニスの専門家、テニスを支える全ての人を結ぶテニス総合情報サイト「テニスナビ」
ブログ・トップ
2014.11.13

みなさん、こんばんは。


今日で慶應チャレンジャーが終わりました。シングルスは2回戦、ダブルスは1回戦でした。


今日の試合は最後まで自分を上げることができず、ストレスの多い展開になってしまいました。気持ちも身体も上手く合わせることができませんでした。


試合のことを考えると悔しさばかりが出てきますが、いまできることは次に進むことしかないとも思っています。


たくさんの方に観に来て頂き、残念な結果に終わってしまい悔しいですが、また頑張ります!

2014.11. 9

みなさん、こんばんは!
久しぶりの更新になってしまいました…。

いまは明日から始まる慶應チャレンジャーの為、すでに横浜入りしています。

先週までは、インドからオーストラリアへとチャレンジャー大会を転戦していました。

どの試合も自分の課題を意識しながらできて、良い手応えも得ることができています。
なかなか結果につながらないですが、自分のやっていること、やるべきことは間違っていないと思うので、ブレずにコツコツと、そして前向きに取り組んでいきたいと思います。

今日は午前、午後と良い練習ができ、試合に向けてもいい緊張を感じることができています、夜は横浜入りしているTeam Tecnifibreのプレイヤー達と食事に行ってきました。

明日も、もう1日練習です。良い調整をしたいと思います。




2014.10.18

みなさん、こんばんは!


昨日16日は24歳の誕生日でした!今年の誕生日はインドで迎えました。なかなかインドで誕生日を迎えることはできないなー、なんて思っています。笑
またこの1年も自分のテニスを追求して、上を目指してチャレンジしていきたいと思います!


先週のIndoreチャレンジャーはMartin選手に1-6 3-6で敗退でした...Granbyチャレンジャーの決勝で対戦していた相手だったので、自分のなかでのイメージは持てていましたが、相手が思い切りの良いプレーをしてきて、止めることができませんでした。結果は残念でしたが、とにかく次に向けて進んできたいと思います。


今日は次のPuneへ移動してきました。いまのところ体調も大きくは崩していないので、気をつけながら、来週も頑張っていきます!!


最後に最近聴いているお気に入りの曲を!ウカスカジーのmi-chiという曲です。
この曲の中の、

ゴールをもっと低くして
「これで良し」としてしまえば
胸のモヤモヤに付き纏われずに
過ごせるんだろうが
たまに行き止まりにはまったり
壁に当たったりする
この人生が好き
なんか生きているって気がするんだ

という歌詞が好きです。この1年も色々なことに遭遇すると思いますが、この言葉を思い出して頑張っていきたいです!応援よろしくお願いします!!

IMG_8173.JPG

IMG_8169.JPG

2014.10.13

みなさん、こんばんは。


昨日からインド、Indoreに来ています。これから2大会、インドのチャレンジャーに出場予定です。


楽天オープンのあとは上海 ATP1000の予選にいきましたが、1回戦でGroth選手に敗退でした。うまくラリーに持ち込むことができず、最後まで自分に流れを持ってくることができませんでした。


帰国後はインドの出発まで、腰の治療に専念しました。まだ完全に良くはならないですが、できる限りのケアを続けていきたいと思います。


ここIndoreはジュニアの時に一度来たことがある会場でした。あれは何年前だったかな…? 綺麗になってはいますが、ほとんど変わっておらず、懐かしい気持ちになりました。
今年のChennai以来のインドですが、体調には気をつけていきたいと思います。


テニスの方も調子は上向きです。自分のやるべきことを明確に、テーマを持って臨みたいと思います!


久しぶりに写真アップします :)


楽天オープン


Team Tecnifibreのイストミン選手と



今週のIndore


インドカレー!おいしいですが、食べすぎに気をつけないと…

2014.10. 4

みなさん、こんばんは!久しぶりの更新です!


前回の更新がIstanbulだったので、それからIzmir,ATP250 Kuala Lumpurに出場していました。
今週の楽天ジャパンオープンは、予選をクリアし、本戦1回戦敗退でした。予選をクリアしましたが、本戦での勝ちを掴めなかったこと、とても悔しいです。


1回戦では1stセットにチャンスがあり、そこで取りきれなかったところは課題だと感じています。当たり前のことですが、チャンスを逃してしまうと、次になかなかチャンスがこない。そこでどういうプレーをするべきだったのか、考えればいろいろな思いが出てきます。


ただ自分のプレーには手応えを得ることもできたので、更にこれを確実なものにして、力をつけていきたいと思います!いまは少しづつでも前に進んでいる実感はあります。


さて、今日から上海に来ています。明日からATP1000 Shanghaiの予選です。また明日からも自分のテニスを出し切ることをテーマに頑張ってきます!


有明ではたくさんの応援ありがとうございました!久しぶりの東京での試合、たくさんの応援が心強かったです。また良いテニスを見せていけるよう頑張ります:)

以前の記事リスト

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の写真

最近の写真

最近のエントリー

リンク













検索


プロフィール

守屋宏紀
2008年インターハイ3冠後、舞台を一般の部に移し活躍中。センス溢れるタッチプレーは必見!日本期待の若手。
テニスカフェにも出没中。

■ 所属
北日本物産

■私とブログ
>> 詳細なプロフィール
>> このブログについて

■バナー(リンクフリー)
守屋宏紀 公式ブログ リンクバナー

最近届いたコメント

  • 慶應チャレンジャー 2014へのコメント
    今日は、シングル1回戦。頑張って下さい。 応援しています。
    (by シフォンさん 11/18)
  • 慶應チャレンジャー 2014へのコメント
    いつでもどんな時でも応援してます。 パスタ大盛りで、元気モリ
    (by Pearlさん 11/16)
  • 慶應チャレンジャー 2014へのコメント
    慶応チャレンジャー、お疲れ様でした。 2セット始めは、いい感
    (by シフォンさん 11/14)
  • 慶應チャレンジャー 2014へのコメント
    応援に来てくれている人がいて、いいプレーを見せたいと思う気持
    (by ayuさん 11/14)
  • 慶應チャレンジャー 2014へのコメント
    試合お疲れ様でした^^ 天気が良く暖かい一日でしたね。 守屋
    (by ララァさん 11/13)
  • 横浜よりへのコメント
    ダブルスお疲れ様でした。いいところまでいっていたので残念です
    (by シフォンさん 11/13)
  • 横浜よりへのコメント
    慶応チャレンジャーで久しぶりに守屋選手の試合を見ました。 雨
    (by ララァさん 11/12)

このブログのタグ

0004/0000/000004