守屋宏紀公式ブログ - HIROKI STYLE - | センス溢れるタッチプレーは必見!日本期待の若手「守屋宏紀」のブログ。

テニス総合情報サイト「テニスナビ」へ 本気でテニスを楽しむ人とテニスの専門家、テニスを支える全ての人を結ぶテニス総合情報サイト「テニスナビ」
ブログ・トップ
2014.10.18

みなさん、こんばんは!


昨日16日は24歳の誕生日でした!今年の誕生日はインドで迎えました。なかなかインドで誕生日を迎えることはできないなー、なんて思っています。笑
またこの1年も自分のテニスを追求して、上を目指してチャレンジしていきたいと思います!


先週のIndoreチャレンジャーはMartin選手に1-6 3-6で敗退でした...Granbyチャレンジャーの決勝で対戦していた相手だったので、自分のなかでのイメージは持てていましたが、相手が思い切りの良いプレーをしてきて、止めることができませんでした。結果は残念でしたが、とにかく次に向けて進んできたいと思います。


今日は次のPuneへ移動してきました。いまのところ体調も大きくは崩していないので、気をつけながら、来週も頑張っていきます!!


最後に最近聴いているお気に入りの曲を!ウカスカジーのmi-chiという曲です。
この曲の中の、

ゴールをもっと低くして
「これで良し」としてしまえば
胸のモヤモヤに付き纏われずに
過ごせるんだろうが
たまに行き止まりにはまったり
壁に当たったりする
この人生が好き
なんか生きているって気がするんだ

という歌詞が好きです。この1年も色々なことに遭遇すると思いますが、この言葉を思い出して頑張っていきたいです!応援よろしくお願いします!!

IMG_8173.JPG

IMG_8169.JPG

2014.10.13

みなさん、こんばんは。


昨日からインド、Indoreに来ています。これから2大会、インドのチャレンジャーに出場予定です。


楽天オープンのあとは上海 ATP1000の予選にいきましたが、1回戦でGroth選手に敗退でした。うまくラリーに持ち込むことができず、最後まで自分に流れを持ってくることができませんでした。


帰国後はインドの出発まで、腰の治療に専念しました。まだ完全に良くはならないですが、できる限りのケアを続けていきたいと思います。


ここIndoreはジュニアの時に一度来たことがある会場でした。あれは何年前だったかな…? 綺麗になってはいますが、ほとんど変わっておらず、懐かしい気持ちになりました。
今年のChennai以来のインドですが、体調には気をつけていきたいと思います。


テニスの方も調子は上向きです。自分のやるべきことを明確に、テーマを持って臨みたいと思います!


久しぶりに写真アップします :)


楽天オープン


Team Tecnifibreのイストミン選手と



今週のIndore


インドカレー!おいしいですが、食べすぎに気をつけないと…

2014.10. 4

みなさん、こんばんは!久しぶりの更新です!


前回の更新がIstanbulだったので、それからIzmir,ATP250 Kuala Lumpurに出場していました。
今週の楽天ジャパンオープンは、予選をクリアし、本戦1回戦敗退でした。予選をクリアしましたが、本戦での勝ちを掴めなかったこと、とても悔しいです。


1回戦では1stセットにチャンスがあり、そこで取りきれなかったところは課題だと感じています。当たり前のことですが、チャンスを逃してしまうと、次になかなかチャンスがこない。そこでどういうプレーをするべきだったのか、考えればいろいろな思いが出てきます。


ただ自分のプレーには手応えを得ることもできたので、更にこれを確実なものにして、力をつけていきたいと思います!いまは少しづつでも前に進んでいる実感はあります。


さて、今日から上海に来ています。明日からATP1000 Shanghaiの予選です。また明日からも自分のテニスを出し切ることをテーマに頑張ってきます!


有明ではたくさんの応援ありがとうございました!久しぶりの東京での試合、たくさんの応援が心強かったです。また良いテニスを見せていけるよう頑張ります:)

2014.9.14

今週のIstanbulチャレンジャーはシングルスが2回戦、ダブルスは1回戦でした。


2回戦はKamke選手に3-6 4-6で敗退。結果は勝ちには繋がらなかったですが、課題としていることに手応えもあり、更に自分のレベルを上げるために必要なことも実感できたと思います。気持ちはポジティブに、トライを続けていきたいと思います。


現在は次の大会のIzmirへ移動してきました。Istanbulよりも気温も高く、乾燥しているので、コンディションに気をつけて、良い準備をしたいと思います。応援よろしくお願いします!:)

2014.9. 4

今週のSt.Remyチャレンジャーは、単複ともに初戦敗退でした。


初めて経験するような強風の中での試合になり、難しい試合でした。
どんな状況でもその時のベストを出すことの難しさを痛感しています。結果は残念でしたが、課題としていたことに良いきっかけを掴めた部分もありました。


色々と考えてしまうことも多いですが、とにかくチャレンジすることを続けて、少しずつでも前に進んでいきたいと思います!


フレンチオープン以外では、フランスの大会は初めてだったかな?ヨーロッパの雰囲気は大好きです。


次はIstanbulチャレンジャーです。


以前の記事リスト

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の写真

最近の写真

最近のエントリー

リンク













検索


プロフィール

守屋宏紀
2008年インターハイ3冠後、舞台を一般の部に移し活躍中。センス溢れるタッチプレーは必見!日本期待の若手。
テニスカフェにも出没中。

■ 所属
北日本物産

■私とブログ
>> 詳細なプロフィール
>> このブログについて

■バナー(リンクフリー)
守屋宏紀 公式ブログ リンクバナー

最近届いたコメント

  • 24へのコメント
    コメントしたのですが、上手く送信できていなかったようなので、
    (by ayuさん 10/23)
  • 24へのコメント
    24歳、お誕生日おめでとうございます! これからもずっと応援
    (by みゆうさん 10/20)
  • 24へのコメント
    Dear Hiroki , I’m your Shangha
    (by MikaMikaさん 10/19)
  • 24へのコメント
    ☆★☆★ Happy Birthday ☆★☆★ 24歳おめ
    (by 桃姫さん 10/19)
  • 24へのコメント
    宏紀くん! お誕生日おめでとうございます! 24歳は、インド
    (by たいせつなひとさん 10/19)
  • 24へのコメント
    お誕生日おめでとうございます! 僕は守屋選手がきっかけで高校
    (by Mさん 10/19)
  • 24へのコメント
    お誕生日に、体調を崩されたみたいですが、良くなったようで安心
    (by シフォンさん 10/18)

このブログのタグ

0019/0271/457939