守屋宏紀公式ブログ - HIROKI STYLE - | センス溢れるタッチプレーは必見!日本期待の若手「守屋宏紀」のブログ。

テニス総合情報サイト「テニスナビ」へ 本気でテニスを楽しむ人とテニスの専門家、テニスを支える全ての人を結ぶテニス総合情報サイト「テニスナビ」
ブログ・トップ
2015.3. 8

無事にGuangzhouに到着し、早速練習を開始しています。毎日曇り空で、すっきりしない天気ですが、ちょうど良い気温なので、身体もしっかり動けていると思います。


今日は午前、午後1時間ずつ、プレイヤーとの練習に、ジムでのトレーニング。テニスの内容も少しづつまとまってきている感じはあります。1回戦は予選上がりとの対戦になるので、明日は試合は入りませんでした。今週は中国のZhang Zeと組んで、ダブルスにも出ています。あともう1日練習です!


さて、タイトルにもありますが、今シーズンから新しいラケットを使用しています。Tecnifibre T-Fight300です。今まで使っていたものよりもパワーがあり、より攻撃的なテニスができるようになったと感じています。パワーは上がりましたが、フレームはしっかりしているので、コントロールもできます。日本でも先日から販売がスタートしたので、ぜひチェックしてくださいね!
Tmag_moriya_aus2015_vb07%20%281%29%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

2015.3. 6

これから中国 Guangzhouへ行ってきます。


昨日は有明で周一と練習、トレーニング!久しぶりの外でのテニスでしたが、しっかり練習できました。


体調に気をつけて頑張ってきます!







2015.3. 4

京都から戻り、昨日から練習・トレーニングを再開しています。


今日は天気の心配もありましたが、慶応大学で、関口選手と志賀選手と練習。その後はすぐにジムでトレーニングと充実の1日でした。


練習後は、オークリーの展示会へ!今回は新しいサングラスがあり、これから使うのが楽しみです。とにかく、どれもかっこいいものばかりでした!


明日も1日練習の予定です。次の遠征も近づいてきているので、しっかりやってきます!





2015.3. 2

みなさん、こんにちは!久しぶりの更新です。
あっという間に3月に入りましたね!本当に時間が経つは早い…。


Australian Openの後は、Hong Kong、Burnie、Launceston、そして先週の京都の4大会にいっていました。


まず結果からいうと…京都までの試合では、どれも全くと言っていいほど、自分の気持ちと身体がフィットしませんでした。Australian Openを終えて、モチベーションも高い状態で入ったはずなのに…


もちろん結果を求めることは大事ですが、新しいことにもトライしていってるなかで、考えすぎてしまったように感じています。メンタル的にもポジティブではなかったです。それでも先週の京都では、少し良い感じをつかめたので、まだまだこれから!


次の試合は、中国のGuangzhou 、Shenzhenのチャレンジャーを予定しています。上の大会にトライしたい気持ちもありましたが、ここで自分のできることをしっかりやって、次に繋げていきたいと思います。







写真は少し前ですが、オーストラリアで! ダブルスを組んでいた中国のZhang Zeと、サポートしてくれたチームと!楽しい遠征でした(^ ^)

2015.1.23


皆さん、こんばんは。


今年のAustralian Openは予選決勝で敗退したものの、LLのチャンスを得て、本戦を戦いましたが、1回戦敗退という結果でした。


3年ぶりの本戦の舞台は、また多くのことを感じさせてくれるものでした。 1回戦のJanowicz選手との試合は、自分でも手応えがあっただけに、悔しい気持ちが強いです。


そして、改めて本戦を戦う中で、このコートに立ち続けていたいという思いが大きかったです。グランドスラムは特別です。そのためにも、この思いや悔しさを大事に、今後取り組んでいきたいです。


自分のテニスをもっと突き詰めて、自分にしかできないテニスで、チャレンジし続けていきたいと思います。


会場でも本当に多くの応援が心強かったです。たくさんの応援ありがとうございました(^ ^)


今日帰国し、次はHong Kongのチャレンジャーに行く予定です。


これから強くなるために、やっていくことがたくさんで楽しみです!頑張ります!






以前の記事リスト

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の写真

最近の写真

最近のエントリー

リンク













検索


プロフィール

守屋宏紀
2008年インターハイ3冠後、舞台を一般の部に移し活躍中。センス溢れるタッチプレーは必見!日本期待の若手。
テニスカフェにも出没中。

■ 所属
北日本物産

■私とブログ
>> 詳細なプロフィール
>> このブログについて

■バナー(リンクフリー)
守屋宏紀 公式ブログ リンクバナー

最近届いたコメント

  • Guangzhouより&New Racket!へのコメント
    Guangzhou challenger 始まりましたね。
    (by タルトさん 3/10)
  • Australian Open 予選へのコメント
    全豪OP予選一回戦勝利、本当におめでとうございます!! この
    (by リブさん 3/10)
  • Guangzhouより&New Racket!へのコメント
    日本から精一杯応援しますね( ^ω^ )
    (by まさみさん 3/10)
  • Guangzhouより&New Racket!へのコメント
    新しいラケットで、頑張って下さい。 前は305だったと思いま
    (by タルトさん 3/ 9)
  • Guangzhouより&New Racket!へのコメント
    対戦相手が決まりましたね。 新しいラケットで、よい結果を引き
    (by Pearlさん 3/ 9)
  • 中国へへのコメント
    無事に現地に着きましたか? 関口選手とのツーショット、とっ
    (by Pearlさん 3/ 7)
  • 中国へへのコメント
    応援してます❗ 練習の成果が出ますように! ハイソックス似合
    (by てんさん 3/ 6)

このブログのタグ

0172/0175/006861