岩渕聡公式ブログ - Stand Up - | 数多くの実績を持つプロテニスプレイヤー「岩渕聡」。堅実なプレーと豊富な経験で日本テニス界をリード。

テニス総合情報サイト「テニスナビ」へ 本気でテニスを楽しむ人とテニスの専門家、テニスを支える全ての人を結ぶテニス総合情報サイト「テニスナビ」
ブログ・トップ
2014.11.18


今年もビーンズドームでの開催でした。
もっと寒いかと思っていましたが意外に大丈夫でしたね。




3日間でトーニングとテニスと講義とでジュニアたちはたくさんのことを学べ、経験できたと思います。



今回は先日ナダルに勝った、コリッチ選手が登場!
当たり前ですが4年前に来た時と比べ体の大きさが全然違いました。
これで17歳?!
ジュニアたちも話を聞いたり、一緒にテニスもしてもらい貴重な体験ができました。




今回のバモスでスペイン遠征に行く選手が選出されました。
特にジャパンキャンプに来ていたジュニアはみんなテニスがうまく、可能性を感じました。
今回の経験も生かして、テニスも人間的にも成長を続けてもらいたいです。



皆さん、お疲れ様でした!

2014.11.13

ヨネックスの仕事で、埼玉のジュニアアスリート練習会に行ってきました。
昨年もこの練習会に参加させていただきましたが、とにかく寒いイメージしかなく今日も覚悟してきましたが、意外と寒くなく風もなく良いコンディションの中でできました。
ダブルスのメニュー中心にというご要望でしたが、やはり基本的な話しや練習内容が多くなってしまいました。
それでも参加者の中高生たちは真剣にボールを打っていたと思います。
次は12月に練習会があります。
またその時にお会いしましょう!
皆さんお疲れ様でした。




2014.11.12

6会場目、最後の会場となったTOUCHWOWOWテニスイベント。



クリニックとエキシビジョンマッチ共にたくさんの方にご参加いただき、最初こそ緊張感むんむんでしたがボールを打ち始めるといい雰囲気になりました。




最後はエキシビジョンマッチをコーチの皆さんと行い、観戦の皆さんからの大きな声援とプレッシャー?の中、熱い戦いになりました。



今回はおなじみの山藤アナウンサーにお手伝いしてもらい、美声での進行でイベントを盛り上げていただきました。
スタッフの皆さんとイベント終了後の1枚。




今回のイベントで全会場にご同行して運営をしていただいたWOWOWスタッフの方とのショットです!



これで、今回予定されていたTOUCH!WOWOWでのイベントが終了しました。
各会場でクリニックやエキシビジョンに来ていただいたご参加の皆様、本当にありがとうございました!
そして、全ての会場でご協力していただいたルネサンスのスタッフの皆様、WOWOWのスタッフ皆様、その他多くのスタッフの皆様、ありがとうございました!

台風中止になってしまった福岡会場の皆さん、次の機会にテニスしましょう!


2014.11.10

今年の男子シングルスは江原が見事に初優勝を飾りました。

シード勢は負けられないというプレッシャーで難しい試合になったとは思いますが、ノーシードの江原が上位シードをを次々と倒しての優勝は本当に立派だったと思います。
今大会での江原は試合の中でラリーの駆け引きがうまく、相手は次に何をしてくるのか読みにくいプレーをしていたと思います。また、大きな局面での思い切りのいいプレーも光りました。
まだ若い選手なので今後も楽しみです。

ロンドンでは錦織が初戦で苦手と言われてきたマレーに勝ち素晴らしいスタートを切りました。
本当にどこまで強くなるのでしょうか。
このあとの試合も楽しみです!





2014.11. 3

今回は仙台にて開催。



行きの新幹線からきれいな虹が見れました。

クリニックとエキシビに多くのお客様が来てくれました。



このイベントではここで最後となった木村アナと今回の南光台クラブのスタッフとの1枚。
木村さんには4会場に来てもらい、巧みなトークでイベントを盛り上げていただきました。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした!




仙台と言えば!
他にも牡蠣やお刺身、ポテトサラダもおいしかったです!

TOUCH!WOWOWテニスイベントも残すはあと1つ、9日の名古屋でのイベントです。
次の日曜日もよろしくお願いします!

以前の記事リスト

検索


プロフィール

岩渕聡
全日本タイトルを9つ持つプロテニスプレイヤー「岩渕聡」。ツアーレベルのダブルスタイトルも保持。 テニスカフェにも出没中。

■ 所属
ルネサンス

■私とブログ
>> 詳細なプロフィール
>> このブログについて

■バナー(リンクフリー)
岩渕聡 公式ブログ リンクバナー

最近届いたコメント

  • 楽天オープン閉幕へのコメント
    岩渕さん初めまして。 楽天JapanOpen、お疲れ様でした
    (by まなりさん 10/ 7)
  • 23日は幕張でへのコメント
    先日のイベントではお世話になりありがとうございました! フル
    (by たいせつなひとさん 9/24)
  • 富山へのコメント
    娘が、29日富山インドアテニススクールで岩渕さんのクリニック
    (by 飴谷めぐみさん 6/30)
  • 仙台へのコメント
    yuyuさん コメントありがとうございます。 息子さんのこと
    (by 岩渕聡さん 5/26)
  • 仙台へのコメント
    岩渕様 仙台の「スマイル東北プロジェクト」の午後の部に参加さ
    (by yuyuさん 5/20)
  • 20回テニマガテニス部へのコメント
    たいせつなひとさん 次回の参加もお待ちしています! ありがと
    (by 岩渕聡さん 5/ 6)
  • ふじみ野から福岡へのコメント
    チーフさん また行きます!! ありがとうございました。
    (by 岩渕聡さん 5/ 6)

このブログのタグ

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の写真

最近の写真

リンク




0015/0125/000238