伊藤竜馬公式ブログ - Dragon Shot - | 国内外のトーナメントで活躍する日本屈指のテニスプレイヤー・伊藤竜馬。試合や日常の様子をつづる。

テニス総合情報サイト「テニスナビ」へ 本気でテニスを楽しむ人とテニスの専門家、テニスを支える全ての人を結ぶテニス総合情報サイト「テニスナビ」
ブログ・トップ
2015.3.30

皆さん、大変ご無沙汰です。

デ杯、インディアンウエルズ、マイアミと終わり今はフロリダにいてIMGを使わせてもらっています。

このアメリカ遠征勝ち星がなく、とても悔しい気持ちです。
何か変えないといけないと思って取り組みはしているのですが、変えるには時間がかかりそうです。

成長している部分もあるのですが、テニスにそれをまだ活かせていないので、うまくテニスと繋げていきたいと思います。

良い時もあれば悪い時もある‥それを素直に受け入れることができれば、人間的に成長できると思うのですが、それをまだ素直に受け入れられない自分がいて、なかなか大変です。

でも前向きになれてきているし、練習は良い集中で自分のテニスを良くする努力は全力で出来ています。
今週からの試合にも出るか悩みましたが、この練習という選択をして良かったと感じています。

木曜日にヒューストンへ移動し、ATP250の予選から出場します。

あと数日ですが、良い練習をして、良い形でヒューストンへ入りたいです。

まずはどんな状況でも自分を信じて泥臭く勝っていきたいと思います!


2015.3. 1

皆さん、おはようございます。

京都チャレンジャーはシングルス、ベスト4 ダブルス、ベスト8という結果でした。

昨日の準決勝では、相手の粘り強いプレーに我慢できずミスが増えなかなか自分のプレーができなかったです。
気持ちが少し焦ってしまい冷静な判断ができていなかったと思います。
自分のプレーができず、反省点も多くあり、とても悔しい気持ちです!!
まだまだ試合は続くので、気持ちを切り替えてまた頑張ります!

来週はいよいよデ杯です!
久しぶりのアウェイ戦になりました。
月曜日にバンクーバーへ移動します。

チームJAPANの応援をよろしくお願いします。
自分もチームに貢献できるようファイトします!

デ杯の後、INDIAN WELLS(予選)MIAMI(予選)HOUSTONの予定でチャレンジャーも1つか2つ入れるかもしれないです。

デ杯でまた自分のテニス、気持ちを掴んでいき強くなっていきたいと思います!

2015.2.15

皆さん、おはようございます。

ドイツから日本に帰ってきました。

モンペリエATP250の大会は1回戦で負けました。

負けてすぐに、ドイツの練習場所に行き、練習とトレーニングをしていました。

今回のトレーニングは持久走とウエイトトレーニングを1日おきにする感じでした。

テニスは、午前中はコーチと細かい部分の練習をし午後は選手とポイント形式の練習をしました。

自分のテニスを良くする為にコーチ、トレーナーとじっくり話ができ良い1週間でした。

次の大会は京都チャレンジャーです。

まずはしっかり時差を直して引き続き試合に向けて準備していきたいと思います。

ドイツも寒かったですが、まだ日本も寒いので体調気をつけていきます。

2015.2. 3

皆さん、ご無沙汰しております。

全豪は1回戦で、Martin Klizan(SVK)に負けました。

相手がフォアーが良い選手だったので、バックに集めてから展開しようと考えていたのですが、なかなかフォアーに打つ事ができなく、思い切りの良いプレーが出せなかったです。

全豪が終わって香港のチャレンジャーに行きました。

自分のテニスを変えたいと言う気持ちで、1試合1試合挑みました。

気持ちを積極的にして常に前で前で取れる様に動きました。

決勝で負けましたが、香港では自分のテニスを少しでも磨こうと思い常に意識していました。

昨日フランスに着いて明日から試合です。

ATP250の大会なので、レベルも高くなります。

香港と同じく自分のテニスを磨きレベルアップできる様に練習、試合頑張ります!

応援よろしくお願いします。


2015.1.13

皆さん、大変遅くなり申し訳ございません。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

まず、年明けインドで行われた Chennai openに出場しました。
1R RAMANATHAN Ramkumar (IND)に6−3、6−3で勝利し、
2R GARCIA-LOPEZ,Giillermo (ESP)に7−6(1)、2−6、0−6で負けました。
インドは過去5回行っていて毎回体調を崩してしまっていた為、今回は日本からインスタント系の食事を持って行き対策をしました。外では食事をとらなかったので体調は崩さずに乗り切りましたが、カナリの湿度と暑さがあった為に2Rは完全にスタミナ切れになってしまいました。

そして、先週末から予定していたオーストラリア Sydney openの予選は、スケジュール的にキツかったのでキャンセルをし、土曜日からメルボルン入りしました。

今年は全豪オープン本戦からの出場でまだ時間がある為、会場での練習とトレーニングをしっかりと追い込んでやっています!!

やっぱり4大大会の会場に来ると身が引き締まりますね!!!
『出来るだけ長い期間この会場でプレーがしたい』と思わされます。

あと数日間、きっちりと準備をし良い形で初戦に臨みたいとおもいます!
まずは初戦突破!目の前の1試合1試合に集中していきます。

皆さん、応援よろしくお願い致します。

以前の記事リスト

検索


プロフィール

伊藤竜馬
09年デビスカップ代表に初選出。
ドラゴンショットを武器に、知的ながらも迫力のあるプレーでファンを魅了する!
テニスカフェにも出没中。


■所属
北日本物産

■私とブログ
>> 詳細なプロフィール
>> このブログについて

■バナー(リンクフリー)
伊藤竜馬公式ブログ リンクバナー

最近の写真

最近届いたコメント

  • 京都チャレンジャーへのコメント
    竜馬くん、残念でしたね。ファイネルまで持ち込めたのにね。 気
    (by 葉さん 3/24)
  • 京都チャレンジャーへのコメント
    IndanWellsお疲れ様でした。 体調悪かったみたいです
    (by さくらさん 3/15)
  • 京都チャレンジャーへのコメント
    竜馬くん、インディアンウェルズ本戦インおめでとう! このチャ
    (by 葉さん 3/12)
  • 京都チャレンジャーへのコメント
    デ杯!お疲れ様でした(*^ー^) 残念な結果ですが… 竜馬さ
    (by みなみなさん 3/10)
  • 京都チャレンジャーへのコメント
    竜馬くん‼︎ 明日は、リラックスしてたっちゃんの思いっきりの
    (by たいせつなひとさん 3/ 8)
  • 京都チャレンジャーへのコメント
    竜馬くん、今日のダブルスはほんとうに惜しかった! 最終セット
    (by 葉さん 3/ 8)
  • 京都チャレンジャーへのコメント
    竜馬くん、京都チャレンジャーベスト4お疲れさまでした。ご自身
    (by リブさん 3/ 6)

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の写真

最近のエントリー

リンク



リビック

三菱マテリアル

みなと運送株式会社

banner160_xebio.gif

banner160_xebio.gif

banner160_xebio.gif

banner160_xebio.gif

桜田倶楽部




0019/0402/011165