伊藤竜馬公式ブログ - Dragon Shot - | 国内外のトーナメントで活躍する日本屈指のテニスプレイヤー・伊藤竜馬。試合や日常の様子をつづる。

テニス総合情報サイト「テニスナビ」へ 本気でテニスを楽しむ人とテニスの専門家、テニスを支える全ての人を結ぶテニス総合情報サイト「テニスナビ」
ブログ・トップ
2015.1.13

皆さん、大変遅くなり申し訳ございません。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

まず、年明けインドで行われた Chennai openに出場しました。
1R RAMANATHAN Ramkumar (IND)に6−3、6−3で勝利し、
2R GARCIA-LOPEZ,Giillermo (ESP)に7−6(1)、2−6、0−6で負けました。
インドは過去5回行っていて毎回体調を崩してしまっていた為、今回は日本からインスタント系の食事を持って行き対策をしました。外では食事をとらなかったので体調は崩さずに乗り切りましたが、カナリの湿度と暑さがあった為に2Rは完全にスタミナ切れになってしまいました。

そして、先週末から予定していたオーストラリア Sydney openの予選は、スケジュール的にキツかったのでキャンセルをし、土曜日からメルボルン入りしました。

今年は全豪オープン本戦からの出場でまだ時間がある為、会場での練習とトレーニングをしっかりと追い込んでやっています!!

やっぱり4大大会の会場に来ると身が引き締まりますね!!!
『出来るだけ長い期間この会場でプレーがしたい』と思わされます。

あと数日間、きっちりと準備をし良い形で初戦に臨みたいとおもいます!
まずは初戦突破!目の前の1試合1試合に集中していきます。

皆さん、応援よろしくお願い致します。

2014.12.30

皆さんこんにちは。

短いオフをのんびりと過ごし、
2週間のキャンプをドイツで行いました!
日本人は僕1人の環境の中で、テニス・トレーニングだけに集中する事が出来て、充実した2週間を過ごしました!

年明け最初の試合は、インド・チェンナイから始まる為、現在はタイでインドへ向けて準備をしています。
ドイツも日本も寒いので、まずは暑さに慣れることからスタートです!
ギリギリまでタイで練習を行い、インドへ移動します。
チェンナイの後はシドニー、全豪オープンに出場します。
2015年の最初の大会になるので、良いスタートがきれるように頑張ります!


皆さん、今年もたくさんの応援をありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください。

2014.12. 3

皆さん、こんばんは。

先々週の豊田チャレンジャーが今年最後の大会となりました。
結果は準優勝!

そして、今年のランキングは94位で終わる事になりました。
100位以内に返り咲いた事は良かったです。

今年は全英・全米で予選を上がり、全米では1回戦勝利し、楽天オープンではバブリンか選手に勝利し、収穫の多い年だったと思います。

でも正直、もう少し高いランキングで今年を終えたかったです。

まだまだテニスも精神面も波があり、
悪い時にいかに良くしていくかが今後の課題でもあるので自分なりに考えてやっていきます。

今年も皆さんの応援を沢山頂く事ができ、一年間戦い抜く事ができました。

皆さんに本当に感謝です。

ファンの皆さん、審判、ボールボーイ・ガール、コーチ、家族、みんなに支えられて頑張れていると改めて感じています。

来年は勝負の年だと思います。
気合いを入れ直して、来年もまた頑張ります!!

最後になりますが、
メインスポンサーの北日本物産様、その他のゼビオ様、みなと運送様、三菱マテリアル様、桜田倶楽部様、ウイルソン様、今年も一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!

2014.11.16

皆さん、おはようございます。

慶応チャレンジャーはQFで負けました。

スイスに帰ってきてから1週間トレーニング重視で行い準備してきました。

1回戦は入りも良く自分のプレーが大事なポイントで出きていました。

2回戦も苦しみながらも、気持ちは強くできていて、しっかり勝てたと思います。

準々決勝では、先にブレークポイントを掴みましたが、セーブされてそこから自分が気持ち的に焦ってしまい、自分で、感情をコントロールできず相手のリズムを崩す事ができなかったです。

気持ちがダメな時はプレーも絶対ダメです。

いかに雑念を消し、常に冷静にプレーできるかが今後の課題でもあります。

明日からトヨタチャレンジャーが始まります。

慶応チャレンジャーの反省をいかして、トヨタでは思い切りの良いプレーをしたいと思います。

応援よろしくお願いします。

2014.11. 2

皆さん、おはようございます。

スイスから日本に帰ってきました。

あまり良い結果が出なかったですが、気持ちを切り替えて後の日本の2大会頑張りたいと思います。

この2週間のスイスの遠征は体調も崩して不安もあり、気持ちが弱かったです。

自分のしようとしているテニスから離れていて消極的だった様な感じでした。

もう一度、自分のテニスとはどうなのかを考えて練習、試合に取り組んでいきたいです。

次の大会は慶応チャレンジャーの予定です。

また、応援よろしくお願いします。


以前の記事リスト

検索


プロフィール

伊藤竜馬
09年デビスカップ代表に初選出。
ドラゴンショットを武器に、知的ながらも迫力のあるプレーでファンを魅了する!
テニスカフェにも出没中。


■所属
北日本物産

■私とブログ
>> 詳細なプロフィール
>> このブログについて

■バナー(リンクフリー)
伊藤竜馬公式ブログ リンクバナー

最近の写真

最近届いたコメント

  • 謹賀新年&近況報告へのコメント
    伊藤選手 チェンナイオープンお疲れ様でした!2回戦の試合を観
    (by みんぴさん 1/15)
  • 謹賀新年&近況報告へのコメント
    竜馬くん、チェンナイお疲れ様でした。 故障や体調を崩したので
    (by 葉さん 1/14)
  • 謹賀新年&近況報告へのコメント
    伊藤くん、体調戻ったみたいで良かったです!! 実は、2回戦
    (by まどかさん 1/13)
  • 謹賀新年&近況報告へのコメント
    竜馬くん。 あけましておめでとうございます。 そして、チェ
    (by かよこんさん 1/13)
  • 謹賀新年&近況報告へのコメント
    体調は大丈夫だったですね、良かったです。 全豪楽しみにしてい
    (by さくらさん 1/13)
  • 謹賀新年&近況報告へのコメント
    竜馬君、あけましておめでとうございます! 全豪オープン始まり
    (by ジコさん 1/13)
  • トレーニング期間へのコメント
    チェンナイ、2回戦 残念でしたね(><) 1stセットは、
    (by まどかさん 1/11)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の写真

最近のエントリー

リンク



リビック

三菱マテリアル

みなと運送株式会社

banner160_xebio.gif

banner160_xebio.gif

banner160_xebio.gif

banner160_xebio.gif

桜田倶楽部




0068/0000/000068