伊藤竜馬公式ブログ - Dragon Shot - | 国内外のトーナメントで活躍する日本屈指のテニスプレイヤー・伊藤竜馬。試合や日常の様子をつづる。

テニス総合情報サイト「テニスナビ」へ 本気でテニスを楽しむ人とテニスの専門家、テニスを支える全ての人を結ぶテニス総合情報サイト「テニスナビ」
ブログ・トップ
2014.12. 3

皆さん、こんばんは。

先々週の豊田チャレンジャーが今年最後の大会となりました。
結果は準優勝!

そして、今年のランキングは94位で終わる事になりました。
100位以内に返り咲いた事は良かったです。

今年は全英・全米で予選を上がり、全米では1回戦勝利し、楽天オープンではバブリンか選手に勝利し、収穫の多い年だったと思います。

でも正直、もう少し高いランキングで今年を終えたかったです。

まだまだテニスも精神面も波があり、
悪い時にいかに良くしていくかが今後の課題でもあるので自分なりに考えてやっていきます。

今年も皆さんの応援を沢山頂く事ができ、一年間戦い抜く事ができました。

皆さんに本当に感謝です。

ファンの皆さん、審判、ボールボーイ・ガール、コーチ、家族、みんなに支えられて頑張れていると改めて感じています。

来年は勝負の年だと思います。
気合いを入れ直して、来年もまた頑張ります!!

最後になりますが、
メインスポンサーの北日本物産様、その他のゼビオ様、みなと運送様、三菱マテリアル様、桜田倶楽部様、ウイルソン様、今年も一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!

2014.11.16

皆さん、おはようございます。

慶応チャレンジャーはQFで負けました。

スイスに帰ってきてから1週間トレーニング重視で行い準備してきました。

1回戦は入りも良く自分のプレーが大事なポイントで出きていました。

2回戦も苦しみながらも、気持ちは強くできていて、しっかり勝てたと思います。

準々決勝では、先にブレークポイントを掴みましたが、セーブされてそこから自分が気持ち的に焦ってしまい、自分で、感情をコントロールできず相手のリズムを崩す事ができなかったです。

気持ちがダメな時はプレーも絶対ダメです。

いかに雑念を消し、常に冷静にプレーできるかが今後の課題でもあります。

明日からトヨタチャレンジャーが始まります。

慶応チャレンジャーの反省をいかして、トヨタでは思い切りの良いプレーをしたいと思います。

応援よろしくお願いします。

2014.11. 2

皆さん、おはようございます。

スイスから日本に帰ってきました。

あまり良い結果が出なかったですが、気持ちを切り替えて後の日本の2大会頑張りたいと思います。

この2週間のスイスの遠征は体調も崩して不安もあり、気持ちが弱かったです。

自分のしようとしているテニスから離れていて消極的だった様な感じでした。

もう一度、自分のテニスとはどうなのかを考えて練習、試合に取り組んでいきたいです。

次の大会は慶応チャレンジャーの予定です。

また、応援よろしくお願いします。


2014.10.21

皆さん、おはようございます。

今はスイスのバーゼルにいます。
土曜日に予選1回戦があって、36、63、36で負けました。

ファイナルセット32ブレイクアップしていたのですが、そこから身体が思う様に動けず痙攣してしまいました。

テニスの内容などはそこまで悪くなかったのし、リードしてただけに悔しいです。

インドアでの試合なのですが、すごい蒸し蒸ししていて4枚も着替えました。

でも、これもしっかり受け入れて次に進まないといけないです。

試合後体調を崩してしまい、2日間寝込んでしまいましたが、今日朝起きたら回復してそうなので練習を始めようと思います。

まだ来週の試合まで時間があるので、徐々にペースを上げてしていきたいです。

久しぶりに体調を崩してしまって遠征中の風邪や体調を崩すのは精神的にきますw

色々と考えてしまう事はありますが、今を生きていきたいと思います。

また、試合が続きますので応援よろしくお願いします!

2014.10. 2

皆さん、こんばんは。

アジア大会、団体銅メダルでした。
自分は膝の調子があまり良くなく、ダブルス1試合、出場する事しかできませんでしたが、チーム一丸となって戦えて良かったです。

団体戦が終わりすぐに日本に帰り有明に向かいました。

練習もあまりできてない状況で不安ばかり残る状況でしたが、目の前の1球、1球を魂込めて打つと決め、練習中から試合だと思いプレーしました。

初戦、ワウリンカ選手に75、62で勝った時は何が起きているのか分からなかったですが、勝てて本当に良かったです。

2回戦は、USオープン前に負けている選手でリベンジと思い戦いにいったのですが、全体的に固くなってしまい相手に隙がなく良いプレーをされて負けました。

まだまだ、課題ばかりですが、1歩ずつ前に進んで行きます!

数少ない日本の試合で、沢山のテニスファンの人が来て下さりパワーになりました。

本当にありがとうございます。

今はもう上海にいるのですがw

上海マスターズ頑張ります!

以前の記事リスト

検索


プロフィール

伊藤竜馬
09年デビスカップ代表に初選出。
ドラゴンショットを武器に、知的ながらも迫力のあるプレーでファンを魅了する!
テニスカフェにも出没中。


■所属
北日本物産

■私とブログ
>> 詳細なプロフィール
>> このブログについて

■バナー(リンクフリー)
伊藤竜馬公式ブログ リンクバナー

最近の写真

最近届いたコメント

  • 感謝へのコメント
    竜馬くん、元気にがんばっていますか? 北物のいない日本リー
    (by 葉さん 12/17)
  • 感謝へのコメント
    遅くなりましたが、豊田準優勝おめでとうございます。(*^_^
    (by カツ丼良子さん 12/11)
  • 感謝へのコメント
    竜馬くん‼︎ 遅くなりましたが、まずは、豊田チャレンジャー準
    (by たいせつなひとさん 12/ 8)
  • 感謝へのコメント
    豊田チャレンジャー、竜馬くんの試合を観るだけの為に、金曜日に
    (by たるとさん 12/ 6)
  • 感謝へのコメント
    豊田チャレンジャーの決勝戦見に行きました。 準優勝おめでとう
    (by kumiさん 12/ 5)
  • 感謝へのコメント
    竜馬くん、1年間お疲れ様でした。 今年は豊田のすべての試合を
    (by Hitomiさん 12/ 5)
  • 感謝へのコメント
    今年最後の試合、見届けることができて良かったです! 握手あり
    (by まこさん 12/ 4)

2014年12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の写真

最近のエントリー

リンク



リビック

三菱マテリアル

みなと運送株式会社

banner160_xebio.gif

banner160_xebio.gif

banner160_xebio.gif

banner160_xebio.gif

桜田倶楽部




0040/0167/000207