伊藤竜馬公式ブログ - Dragon Shot - | 国内外のトーナメントで活躍する日本屈指のテニスプレイヤー・伊藤竜馬。試合や日常の様子をつづる。

テニス総合情報サイト「テニスナビ」へ 本気でテニスを楽しむ人とテニスの専門家、テニスを支える全ての人を結ぶテニス総合情報サイト「テニスナビ」
ブログ・トップ
2014.8. 6

皆さん、おはようございます。

先週くらいから練習できる様になりました。

今日アメリカに発ちます。

シンシナティが今予選の3番アウトなので、まだわからないですが予選に出れる事を祈ります。

試合に出れる喜びを感じながら楽しみたいと思います!

また、応援よろしくお願いします!

2014.7.23

皆さん、おはようございます。

ウィンブルドンの前哨戦からボゴタまで試合に出場していました。
ボゴタの前の週のニューポートで少し膝を痛めてしまい2Rを棄権し、その後しばらく痛みが続きましたがボゴタには出場しました。
ボゴタでも痛みがあったので、一時帰国し昨日MRIを撮りました。
結果はあまりよくなく、ワシントン、トロントは欠場します。

USオープンの予選からは出場できると思うので、焦りはありますが、今は無理をせず治療に専念してまたコートに立てる様にリハビリト、レーニングに専念します。

また、試合に出場する時は応援よろしくお願いします!

2014.6.29

皆さん、こんにちわ。

本戦1回戦、ボレーリ(イタリア)に46、67、63、67で負けました。

予選決勝のように、大逆転勝利を狙って最後まで諦めず戦いましたが、残念です。

でも、予選3回勝ちきり本戦への出場を決めたのは初めてだったので、すごく良い収穫があった大会となりました。

現地や日本から応援して下さった皆さんありがとうございました。

ここからはUSオープンへ向けての試合が始まります。
また気持ちを新たに頑張っていきます!応援よろしくお願いします。

話は変わりますが、
先月末、僕がお世話になっている北日本物産の竹田会長の一周忌でした。
竹田会長には本当にたくさんの応援をして頂き、とてもお世話になりました。
改めて感謝の気持ちを伝えたいです。

これからもこの感謝の気持ちを忘れずに、頑張ります!

2014.6.22

皆さん、おはようございます。

ウィンブルドン予選3回勝つ事ができ本戦に上がる事ができました。
初の予選突破と初2セットダウンからの逆転で最後まで諦めず戦い、勝つことができました。

本戦1回戦は火曜日になりました。

まずは初戦、1ポイント、1ポイント全力で戦ってきたいと思います!

2014.5.25

皆さん、こんにちは。
Face Bookや沢山の誕生日メッセージありがとうございました。
これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします!
フレンチオープンの予選は1回戦で負けました。
今年初めてのクレーという事で数日練習でき良い感じでできていたので、楽しみにしていたのですがクレーは相当タフです。
そう簡単にポイントを取らせてもらえませんでした。
でも、自分なりに対策を考え色々な手段で戦いましたが、相手の方がクレーでの経験などがありやられました。
しかし、クレーでの戦いも出来てきているので、今後クレーの大会もいれていきたいです。

試合をして足は何も異常なかったですし安心しました。
日本に帰り試合が続いていたので、練習とトレーニングを少ししようと思います。
次はいつ出発にするかまだ決めていないですが、芝の大会で良い成績が出る様に頑張ってきます!

検索


プロフィール

伊藤竜馬
09年デビスカップ代表に初選出。
ドラゴンショットを武器に、知的ながらも迫力のあるプレーでファンを魅了する!
テニスカフェにも出没中。


■所属
北日本物産

■私とブログ
>> 詳細なプロフィール
>> このブログについて

■バナー(リンクフリー)
伊藤竜馬公式ブログ リンクバナー

最近の写真

最近届いたコメント

  • アメリカへへのコメント
    「試合に出れる」が当たり前のようで、当たり前ではないんですよ
    (by ゆりさん 8/12)
  • アメリカへへのコメント
    よかったぁ!^_^ また思う存分、力が発揮できますようにー!
    (by たるとさん 8/11)
  • アメリカへへのコメント
    竜馬くん、予選1回戦、残念でしたね。 まだ膝が気になるのかな
    (by 葉さん 8/10)
  • アメリカへへのコメント
    良かったです(^^♪ 練習を開始出来る事が出来て! 様子みな
    (by カツ丼良子さん 8/ 9)
  • アメリカへへのコメント
    竜馬くん、予選に入れてよかった! 何度も対戦している相手ね。
    (by 葉さん 8/ 9)
  • アメリカへへのコメント
    回復されたのですね。良かったです。 でもあまり無理しないでく
    (by さくらさん 8/ 8)
  • アメリカへへのコメント
    竜馬くん、復活!ですね。 よかった、よかった。 また試合を応
    (by 葉さん 8/ 7)

2014年08月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の写真

リンク



リビック

三菱マテリアル

みなと運送株式会社

banner160_xebio.gif

banner160_xebio.gif

banner160_xebio.gif

banner160_xebio.gif

桜田倶楽部




0012/0292/790605